保険の話し

中村電設

072-245-0628

営業時間/9:00~18:00 定休日/土曜・日曜・祝日

保険の話し

スタッフブログ

2018/09/18 保険の話し

皆さんこんにちは。

大阪の電気工事会社 中村電設株式会社の代表中村です。

 

さて今回はもしもの時の保険の話しを少々。

最近、あることがきっかけで俗にいう「労災保険」は建設業を営む会社は2つ入る必要があるということを知りました。

工事の元請けになった時の工事用の保険と、事務所や工事以外の業務災害で使うための保険の2つです。

(弊社も先日加入しました。)

まだまだ知らないことがたくさんあるなぁということを痛感した次第です…

 

ところで弊社はこの国が定める労働保険(いわゆる労災保険と雇用保険)とは別に任意保険に加入しています。

車で言う自賠責と任意保険のイメージです。

保障の積み重ねですね

大切な従業員にもし何かあると、本人はもちろんその御家族にも多大なるご心配とご迷惑を掛けることになりますし、

自社に損害がでることになります。

 

そこをの保証を確保しておくことが大事だと思い、かねてから、任意保険に加入しています。

少しでも従業員の皆様に安心して働ける環境を作っていこうと思っています。

この損害保険のほかに、従業員の皆様の将来の資産運用にも少しですが、力になっています。

詳しくは書けませんが会社で投資型の保険の加入しています。

 

先日の天災の時もそうですが、もしもの備えはしっかりしておくべきですよね。

すこしでも大阪の電気工事会社中村電設の福利厚生を理解していただこうと思い、

キーボードをたたきました。

 

これを読んでもし、うちで働きたいと思ってくださる方がおりましたら、コチラまでご一報ください。

首を長くしてお待ちしております。

 

 

中村電設

電話番号 072-245-0628
住所 〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町5丁目12番10号
営業時間 9:00~18:00
定休日 土曜・日曜・祝日

TOP