世の中便利になりました

中村電設

072-245-0628

営業時間/9:00~18:00 定休日/土曜・日曜・祝日

世の中便利になりました

スタッフブログ

2018/12/12 世の中便利になりました

#大阪 #電気工事 #Apple Watch

 

皆さん、こんにちは。

大阪の電気工事会社 中村電設株式会社の代表

中村です。

 

前回の更新から1か月以上経ってしまいました

久しぶりにブログを書きます

 

今日は普段お付き合いさせていただいている、某保険会社の外交員さんに招待され、

京都に食事に行ってきました。

 

京阪電鉄祇園四条の駅近くの割烹匠庵さんにお邪魔しました。

この年になっても基本的に私は舌がお子ちゃまなもので、

あまり、割烹料理等の和食に自分から行くことはないのですが今回はせっかくなのでお邪魔することにしました。

一品一品上品ですごく美味しかったです。

お店のマスターに怒られるかもしれませんが、私は味噌汁が最高に美味しかったです

 

また機会があればお邪魔したいと思います。

 

と長い前置きはここまでで、お題の便利になったと思うことを少し書いてみたいと思います。

普段なかなか電車を使う機会が少ない私ですが、今回は京都ということもあり、京阪電車を利用させていただきました。

実質家から、お店までドアtoドアでちょうど一時間ぐらいでした。

 

何が便利かと申しますと、大方の予測はついているとは思いますが、そう、Apple Watchです。

生まれて初めてApple WatchのSuicaを使い改札を通りました。

コンビニでペットボトルのお茶を一本買い(もちろんアップルペイで支払い)、電車もアップルペイ(Suica)で乗車し、

食事代は出していただきました

 

結局財布を出さずにiPhoneとApple Watchだけですべての支払いをすることができました。

Apple Watchを使用しての改札通過は初めてだったので内心超ドキドキでしたが、無事に通過することができました。

 

こうやっていずれは全てが電子決済になって行くんだなぁと思った次第です。

(くれぐれも金銭感覚のマヒには気を付けましょう

 

大阪、堺の電気工事会社 中村電設株式会社では都度都度ブログを更新していきます。

もしお暇があれば覗いていただければ嬉しいです。

 

また併せて従業員を募集しております。

転職したいと思っている、建設工事の電気工事は飽きたなどと思っている方には最適な職場です。

一緒に働きませんか?

是非気軽にコチラまでアクセス、御連絡下さい

 

今日は少しミーハーなお話しでした。

 

中村電設株式会社

電話番号 072-245-0628
住所 〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町5丁目12番10号
営業時間 9:00~18:00
定休日 土曜・日曜・祝日

TOP