今年こそは健康経営の認定取得を目指します!

中村電設

072-245-0628

営業時間/9:00~18:00 定休日/土曜・日曜・祝日

今年こそは健康経営の認定取得を目指します!

スタッフブログ

2020/03/10 今年こそは健康経営の認定取得を目指します!

#大阪#堺#電気工事会社#電気工事#健康経営#健康宣言

 

皆様、こんにちは!

今回は健康経営優良企業の認定を目指します。と言った内容です。

そもそも健康経営とは?と言う話しですが、

経済産業省の文言をお借りしますと、

「従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践すること。」とあります。

会社として従業員の皆様の健康へ投資することにより、生産性や活力向上等の組織の活性化を図る。

と言った内容の物です。

これは前述致しました、経済産業省からお墨付きをいただくと言ったものとなります。

 

お国からお墨付きをと言うものになりますので認定取得に至るまでは

様々なチェックをクリアしていく必要があります。

 

あたり前のところではありますが、健康診断を毎年受けている、

受動喫煙防止対策を実施している、メンタルヘルス対策を実施している等の

15ぐらいのチェックがあります。

 

また、取得する以前に「健康宣言」なるものを保険組合の方へ宣言をする必要があります。

宣言するとこの「健康宣言の証」なる物が送られてきます。

これを全従業員、社内外に掲示し知ってもらうことによってはじめて認定取得の舞台に立てる

ということになります。

 

まぁ健康経営の認定そのものは会社に拍が付く程度の物と考えています。

大事なのは従業員の皆様が健康でいてもらうと言うのが第一義です。

 

何事も健康が一番ですよね

 

弊社に入社していただければ少しでも健康で過ごせるようになるかもしれませんよ

 

皆様も少しでも弊社にご興味が出てきましたら一度エントリーしていただければと思います。

 

 

中村電設株式会社

電話番号 072-245-0628
住所 〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町5丁目12番10号
営業時間 9:00~18:00
定休日 土曜・日曜・祝日

TOP