LAN配線工事の費用はどれくらい?値引き交渉のポイントもご紹介

中村電設

072-245-0628

営業時間/9:00~18:00 定休日/土曜・日曜・祝日

LAN配線工事の費用はどれくらい?値引き交渉のポイントもご紹介

コラム

2022/04/08 LAN配線工事の費用はどれくらい?値引き交渉のポイントもご紹介

ネット環境を作るために欠かせないLAN配線工事は、どれくらいの費用がかかるのでしょうか。
予算の都合もあるので、できるだけ安く抑えたいですよね。
そこで今回は、LAN配線工事の費用と値引き交渉のポイントをご紹介します。

LAN配線工事の費用

LAN配線工事の費用は、種類によって異なります。
LANの配線整理は3万円~、配線やルーター設置・機器設定は10万円~、WAN-LAN構築は15万円ほどかかります。

LAN配線工事の値引き交渉のポイント

現実的ではない額をお願いしない

費用でもご紹介している通り、LAN配線工事は安くはありません。

そのため、あまりに現実的でない額はお願いしないようにしましょう。
無理な額を要望してしまうと、印象もマイナスになってしまうのでかえって交渉が上手くいかなくなってしまいます。
お願いする際は、工事の規模や予算に合わせながら伝えるようにしてください。

誠実な態度でお願いする

お願いする側はお客様ではありますが、何でも許されるわけではありません。
横柄な態度や値引きされて当たり前のような振る舞いだと、業者側も安くしようと思えなくなります。
誠実な態度でお願いすれば、業者としても値下げしようと頑張ってくれます。

まとめ

LAN配線工事の費用は種類によって異なり、3~15万円ほどかかります。
値引き交渉をする際は、現実的ではない額をお願いしないよう誠実な態度で伝えましょう。
「中村電設」ではLAN配線工事を承っています。
LAN配線工事を依頼したい場合は、ぜひお問い合わせください。

TOP