コンセント工事の相場はどれくらい?詳しくご紹介

中村電設

072-245-0628

営業時間/9:00~18:00 定休日/土曜・日曜・祝日

コンセント工事の相場はどれくらい?詳しくご紹介

コラム

2022/04/12 コンセント工事の相場はどれくらい?詳しくご紹介

デスクを増やす際や電化製品が増えたときにコンセントが必要になりますよね。
では、コンセント工事の相場はどれくらいかかるのでしょうか。
詳しくご紹介します。

コンセント工事の相場

コンセントを新しく設置する場合

コンセントを新規で設置すると、1万円前後の費用がかかります。
工期はおよそ103時間程度で、すぐに終わります。
費用も時間もかからないので、手軽におこなえるのが特徴です。

コンセントの口数を増やす場合

コンセントの口数を増やすと、5,000円前後の費用がかかります。
高い場合でも1万円程度でおさまります。
口数を増やす場合は、新しく設置するよりも相場が低いです。
しかし、コンセントの口ごとに電圧を変えるとなると配線から工事が必要になるので料金が上がります。

コンセントの増設をするときの注意点

コンセントを増設するときは、いずれ必要になることを考えて多めに設置することをおすすめします。
2度にわけて依頼するよりも、1度で依頼したほうが費用を抑えることができます。
また、できるだけ複数社に見積もりを依頼するようにしましょう。
各社比較することによって、サービスや費用の比較ができます。

まとめ

コンセントの工事の相場は、新規の設置は1万円前後、口数を増やす場合は5,000円前後かかります。
コンセントの工事を検討している場合は、ぜひ参考にしてくださいね。
また、大阪市にある「中村電設」では電気設備工事を承っています。
電気設備工事の依頼をしたい場合は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

TOP