高圧引込ケーブルの撤去更新が必要な場合とは?

中村電設

072-245-0628

営業時間/9:00~18:00 定休日/土曜・日曜・祝日

高圧引込ケーブルの撤去更新が必要な場合とは?

コラム

2022/05/17 高圧引込ケーブルの撤去更新が必要な場合とは?

電気設備の更新や撤去をお考えの方は、高圧引込ケーブルについても気になるのではないでしょうか。
実際、高圧引込ケーブルには耐用年数があるので、PASの交換と同時にするケースも多いです。
そこでこの記事では、高圧引込ケーブルの撤去と更新が必要な場合について解説していきます。

高圧引込ケーブルの撤去更新が必要な場合とは?

高圧引込ケーブルの撤去が必要な状況とは、建物や設備を撤去する場合です。
配線などを片付けるので、その際に高圧引込ケーブルの撤去も必要になります。

また、高圧引込ケーブルの耐用年数が近づいてきた場合も更新の検討が必要になります。
高圧引込ケーブルの劣化を放置していると、火災などのリスクが高まります。
PASの交換などを検討している方は、高圧引込ケーブルの点検もしておきましょう。

撤去更新する場合の注意点

建物などを撤去する場合は、撤去のスケジュールをチェックしておきましょう。
特に注意が必要なのは、PASなどと同時に高圧引込ケーブルを交換する時です。

この場合、電力を遮断するので、この間電気が使えなくなります。
工事は時間がかかる場合が多いので、状況によっては始業時間に間に合わない場合も考えられます。
どれくらいの時間がかかるのか、業者としっかりと打ち合わせをするようにしましょう。

まとめ

高圧引込ケーブルの撤去は、建物や設備を撤去する場合に必要です。
また、高圧機器などの設備を更新する場合に、高圧引込ケーブルを取り替える事も考えられるでしょう。
この場合も、一旦高圧引込ケーブルを撤去して更新していきます。

これらの作業では、長時間の工事になる場合が多いです。
弊社はお客様に納得していただいてから工事を致します。
安心して依頼できる業者をお探しの方は、ぜひご相談ください。

TOP