重量物を搬出する際の流れと業者の選び方

中村電設

072-245-0628

営業時間/9:00~18:00 定休日/土曜・日曜・祝日

重量物を搬出する際の流れと業者の選び方

コラム

2022/05/28 重量物を搬出する際の流れと業者の選び方

「重量物の搬出・撤去をしたいけど流れが分からない…」
そんなお悩みをもつ方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこでこの記事では、重量物を搬出する際の流れと業者の選び方について解説します。

重量物の搬出の流れ

問い合わせから前日までの流れ

①電話・メール・ホームぺージなどからお問い合わせ
②現地調査
③作業計画立案
④お見積り
・契約
⑥必要に応じて作業当日までに各種申請等

当日の現場作業の流れ

①搬出車両に積み込むための機械バラシ
②コロ引きし、目的位置まで索引
③車両に積み込んだ後搬出
④撤去品を処分場へ降ろし廃棄処分明細を発行
・廃棄処分明細を提出

重量物搬出業者を選ぶ際のポイント

重量物の撤去・搬出の業者選びに迷った際は「搬出の実績」を踏まえて選ぶのがおすすめです。
作業による事故やトラブルは何としても避けたいですよね。
重量物の扱いは高度な技術を必要とするため、経験や実績のある業者に依頼すると安心です。
搬出の実績をホームページに掲載している企業もありますので、事前に調べた上で比較してみるとよいでしょう。

まとめ

重量物の撤去・搬出の際の流れとしては、問い合わせから当日までは約6つの工程があります。
当日は約5つの作業工程を経て完了となります。
業者に搬出作業を依頼する際は、「搬出の実績」を調べて比較するのがおすすめです。

中村電設株式会社では撤去搬出工事も行っております。
50年の歴史と、過去の重大な事故災害なしという安全性を誇ります。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

TOP