社内報6号を公開いたしました。

中村電設

072-245-0628

営業時間/9:00~18:00 定休日/土曜・日曜・祝日

社内報6号を公開いたしました。

社内報

2024/04/10 社内報6号を公開いたしました。

閲覧いただき、誠にありがとうございます。

 

今回のトピックスは、
◆インタビュー
今回の社員インタビューは、中村電設株式会社の取締役を務める中村良司さんです。
中村さんは、現場での作業を経験した後、現在の工程管理を担うようになりました。

現場と社内、両方の業務に携わってきたからこそ、仕事に取り組む上で大切にしていることがあります。

これまでの軌跡をたどりながら、仕事への思いを伺いました。

 

◆俺の現場紹介
今回は、金尾さんが担当している電気関連工事をクローズアップ!
怪我や事故に対する配慮、新しい設備を使いこなすスキルなど、大規模工事ならではの苦労ややりがい、今後の目標について語っていただきました。

 

◆金融リテラシーを上げよう!〜職場iDeCo編〜
今回のテーマは「職場iDeCo」です。
前回社内報4号でご紹介した「新NISA」は、いつでも引き出し可能な「少額投資非課税制度」でしたが、今回の「iDeCo」は積み立てと運用により年金をプラスするもの。

 

そもそもiDeCoとは?どのようなメリットがあるのか?
iDeCoを始める5つのステップなど、基本的なことからご紹介していきます!

 

どうぞよろしくお願いいたします!
↓以下をクリックするとPDFファイルが開きます

【社内報】NE通信_6号

 

 

中村電設株式会社

電話番号 06-6921-6514
住所 〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町5丁目12番10号
営業時間 9:00~17:00
定休日 土曜・日曜・祝日

TOP