電線の配管工事の費用について

中村電設

072-245-0628

営業時間/9:00~18:00 定休日/土曜・日曜・祝日

電線の配管工事の費用について

コラム

2023/05/03 電線の配管工事の費用について

配管工事の費用と一言で言っても、配管の種類・規模によって費用は大きく変わります。
なかには、配管工事を依頼する前に、おおまかな費用相場を知りたいという方も少なくありません。
そこで今回は、配管工事の費用について詳しく説明させて頂きます。

配管工事の費用相場

・︀電線の配管工事
電線の配管工事の費用相場と言っても、規模や内容によって色々と変わるので一概には言えません。
ちなみに電線の配管工事のなかでもLANの配線工事の場合は、およそ15~20万円ほどが費用相場です。

・︀コンセント工事
オフィス内に十分なコンセントがあるなら特に必要はありませんが、そうでない場合はコンセントを増設する必要があります。
おおよその費用相場はコンセント1個の設置につき、およそ5千円ほどです。

・︀スイッチ工事
またコンセントを増設するとそれに伴い、スイッチの増設も必要になる場合が多いでしょう。
費用相場はコンセントとほぼ同じで、スイッチ1個の取り付けにつき、およそ5千円です。

・︀ブレーカー工事
LANで電力を使うことになるので、ブレーカーを増設しなくてはいけなくなる可能性もあるでしょう。
増設費用は、およそ1万5千~2万円ぐらいはかかります。

まとめ

配管工事の費用相場は、規模や内容によって異なります。
LAN配線工事を行った場合は、およそ15~20万円ほどが必要です。
コンセント工事・スイッチ工事は1個の設置・取り付けにつき、およそ5千円ほどかかります。
またブレーカー工事は、1万5千~2万円かかるでしょう。
弊社はLAN配線工事も請け負っていますので、その際には、是非、弊社にお任せください。

TOP